

6歳



早いもので、3月で6歳になりました。

元気にしています。

4歳&1歳

3月23日で、nicoは4歳に、
3月24日で、ヨンは1歳になりました。
P1030205.jpg
ちょうど、大きさも一緒くらいになり、
体重は冬やせ中のnicoが10,2㎏。
ヨンはそれよりも少し重くなっています

ケーキを作ったところ、ぺろりでした。
P1030198.jpg


イヌ(小型・中型)の4歳はヒトに換算すると、32歳くらい。
日ごろの気苦労のせいか、顔もずいぶん白くなりましたが、
P1030232.jpg
甘えん坊なのはあいかわらず。
これからも元気でそばにいてね。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

にこちゃん記念日2009

3年前の今日は、nicoを迎えた日です。
060529_2050~0001
小悪魔ちゃんだったnico。

トイレはある程度できるように教えてもらっていましたが、まだまだパピーちゃん。
来て2日目から、午前中はお留守番生活になり、
うんち踏み踏みだったり、クッションにおしっこしちゃったり、
食糞に悩んで、てんてこ舞いだった日が、とってもなつかしいです。
子犬のお世話をしたことで、今、赤ちゃんのお世話に生かされていると思います。

本日も昼寝でまったり♪
まったり♪

nicoありがとう。
4年目もよろしくね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

3歳のお誕生日

今日でnicoは3歳になりました。
一緒に生まれたみんな、元気にしているかな?
生まれてきてくれて、うちの子になってくれてありがとう。

お誕生日のプレゼントは、実用的なものにしました。
バスローブ
シャンプーのあとに着るバスローブです。

すでに着用したところ(3月19日シャンプー後)
湯上り用のバスローブ
「すっかり気に入ったわ。」
バスローブでリラックスしたのか、すっかりくつろいでおりました。

先週、りんみるさんからもオーダーしていたリメイク服が届いたので、
P3200042.jpg

P3200052.jpg
一気に衣装もちです。うふふ。

ごちそうはまだ作っていないけれど、
犬せんべい(おやきで使った残りの使用)を作ってあげました。
犬せんべいかぼちゃ味
ぺろ~ん


他に特別なことはしないので、
あとでゆっくり散歩に行ってきます。



テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

今日で2周年

nicoさん、うちに来てから2年が経ちました。


浜松にお迎えに行ったこと、今も昨日のことのようにハッキリおぼえています。

これは、うちに来た次の日のnicoです
060529_2050~0001

移動中のようすや、家に着いたばかりの写真があまりなくて、
ちゃんと撮っておけば良かったわと後悔。
当時はトイレを失敗させてはいけない!とリキんでいた気がします。
だから余裕がなかったのかも。P6050043.jpg

こちらは約1週間後の6月5日。どろぼうひげがチャームポイントね。

今度また、電車に乗ってお出かけに挑戦しようね。


長生きして、できるだけそばにいてね。約束だよ。

にほんブログ村 犬ブログ ビーグルへ

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

