

新年会♪

土曜日は新年会へ行ってきました。

参加したいけど、今年はヨンがいるから参加できないだろうと、
あきらめていましたが、会場を聞いて、
即、お義母さんにヨンの子守をお願いして、
参加させていただくことに。
私は、こちらの味噌マーボー麺がスキで好きで、
10回に9回は注文してしまうの。


おいしいお料理を、
新年会1
囲みながら、
新年会2
ワクチンの話やら、
新年会3
銘菓ひよ子の話やら、
新年会4
先輩後輩話やら、盛り沢山で、
新年会5
たのしい時間はあっという間に過ぎていきましたとさ。
ご一緒したみなさん、ありがとう

どれもおいしかった♪

ヨンのこと、nicoのトイレタイムがあるので、
そそくさとお先に失礼してきましたが、
家に帰ると、どちらも良い子で寝て待っていたよ。

テーマ : 中華料理 - ジャンル : グルメ

アロマで息抜き&りらっくす♪

6月。気づけば梅雨入りしましたね。
人間のママ業もようやく板についてきたところです。
お義母さんにヨンを預け、仕事復帰しました。
昼休みは授乳しに帰宅しています。
nicoがパピーのころに、ごはんをあげに帰宅していたのと少し似てますね。

某日、2回目のアロマトリートメントを受けてきました。

あろま香房エストさん。

ヨンはすくすくブクブク育ち、小ぶりのビーグルさん並みの体重になり、
それはもう、肩がガチガチ、手や腕、腰は常に痛い状態でしたので、

アロマトリートメントがとっても良い息抜きになりました。
顔のむくみもすっきり。カラダがふわっと軽くなった感じデス。

ってか、トリートメント中はうっとり寝てしまいました。

テーマ : アロマテラピー - ジャンル : 趣味・実用

月岡温泉でのんびり

今月からようやく産前休暇に入り、のんびり過ごしています。

温泉に入りたい気持ちが抑えられず、
3日のひなまつりに母と近くの月岡温泉へ行ってきました。

広瀬館の日帰りプランを利用。
職場の忘年会で数回行っていますが、大きな旅館ではないけれど、
泉質がよく、お料理がおいしくて、リーズナブルなのです。

貸切風呂は、日帰りでも利用できました。
貸切のおフロ
独特のアブラ臭と硫黄のニオイ、いかにも温泉!っていうニオイがたまりません。
肌もつるつる。
やっぱり足湯じゃ物足りないもんね~。

お部屋でお料理。
お料理
この他に、大根の煮物と豚の角煮、ごはんとお味噌汁とデザートにシャーベットがつきました。
おなかもいっぱいになり、ゴロゴロしてから、
もう1回、ゆっくりお風呂につかってのんびりして帰ってきました。
他にお客様もいましたが、平日だし、入浴時間が重ならなかったので、
はちきれそうなお腹を他の人にさらさずに済みました。


一般的に、妊婦(特に初期と末期)は温泉が良くないとされていますが、
泉質そのものが悪いわけではなく、
のぼせたり、すべりやすくなっているお風呂での転倒が危険なことと、
また妊娠によって体質が変わって、温泉成分が肌に合わなくなったり、
不特定多数の人が入るお風呂で感染症が心配だから控えたほうがよいとのこと。
温泉地に住んでいる妊婦さんは毎日、温泉に入っている方もいるでしょうし、


私はおかげさまで経過も順調でまだまだ生まれる気配もないので、
妊娠10ヶ月ですが自己責任で温泉に入りました。



続きを読む »

テーマ : 新潟県 - ジャンル : 地域情報

3月さいしょの日

お天気のよい3月はじめの日曜日。
09.03.01さんぽ
足取りも軽く近くの公園までお散歩して、

09.03.01爆走さんぽ
思いっきり走ったあとは、nicoはお留守番。

いちご狩りに行ってきました。
いちご狩り
ビニールハウスの中はあまい香りでいっぱい

食べ放題がひとり1500円。
摘み取りは入園料150円と摘んだいちごは量り売り。
迷ったあげく、食べ放題だと確実におなかをこわすので、量り売りにしました。

完熟の越後姫
越後姫はやわらかい果肉なので、すぐに痛んでしまうため、
ここまで完熟のいちごはスーパーではお目にかかれません。

へたのところまで色濃く真っ赤になっているものがすぐ食べるにはよいとのこと。
赤黒いような濃いいちごがおいしいそうです。
摘みたてをチョコレートフォンデュで食べてみることに。
チョコレートフォンデュ

う~ん。
完熟いちごはそのまま食べるのがいちばんおいしい食べ方のようです。
チョコの甘さで、いちごが台無しかも。
酸味のあるパインなどのフルーツフォンデュのほうがおいしいようですね。


さいきんはnico連れのおでかけをしていません。
よく連れてでかけている頃は、たまに留守番だと、
「あたしも連れてってよ~!」とアピールしていましたが、
ブーたれるnico
そんなこともなくなりました。
コングをチラつかせると小躍りして、しっぽプリプリさせてサークルに入り、
私たちが帰ってきても、寝ています・・・。

外出先でいい子にしていることも大事だけど、家でいい子にできることも大事だね。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

りらっくす と 息抜き

土曜日は、夏からnico1頭分強の体重が増えてしまっている自分にごほうび。
初期でドド~ンと増えただけで、後半はゆるやかな増え方なんですよ・・・。

nico1頭を常に抱っこしている状態だから、腰も痛いわけですわ。
アロマトリートメントを受けました。
大変だろうから、と自宅まで出張していただきました。
「知ってるおねえさんが来た~」とサークル内でお祭り騒ぎのnico姫。
アロマトリートメントと芳香浴が始まると私よりも先にnicoがリラックス
いつものキモカワ半目でイビキをかいてウトウトしていたようです。
私も抜けきれなかった疲れがすっきり

カラダがラクになったところで、夜は、
09.02.21お刺身
おイヌ様仲間での飲み会でした。私はもちろんソフトドリンクでしたが、
あっ、写真!と思った頃にはすでに話に花が咲き、お刺身は食べた後。
世代を問わずにイヌつながりで交流ができるのって、ステキですねぇ。
おおいに盛り上がり、
お店の赤ワインと白ワインすべて飲みつくしました。

続きを読む »

テーマ : 犬との生活 - ジャンル : ペット

