

6歳



早いもので、3月で6歳になりました。

元気にしています。

新年ごあいさつ


もう小正月も終わりましたが、本年もヨロシクです。

今日は初シャンプーしました。
ニコはお兄ちゃんより子守り上手かも?

頭隠して鼻隠さず

外は雪。さむいわ。



どうやって被ったのか?
まいにち、ぐうすか眠り姫です。

テーマ : ビーグル - ジャンル : ペット

にぎやかになりました

もうすぐ初雪が降りそうな今日この頃。

またまた放置しまくっています。
9月下旬に、出産しました。
nicoの弟(人間の)がふたりになりました。

nicoの弟
今では新生児用の服もむちむち
コロコロに太っております。

nicoの反応は、ヨンが産まれたときとは違い、
ちゃんと私とも目を合わせてくれて、
「あっ、そういうことなのね。」みたいな感じでした。


添い寝

ヨンは自分のトイレはたまにしか教えてくれないのに、
nicoがすると、

「まま~!にこがしたよ~」と教えてくれます。


2人と1頭が同時に泣かれるとチョット大変で、
うるさく にぎやかになりました。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

姉と弟と

またまた放置しているうちに、
あっというまに8月です。

先日nico県を襲った豪雨ですが、nico家は古い家屋ゆえに、
雨漏りでnicoのサークルがある場所の天井から雨漏りしました。

毎日バタバタと過ぎていき、
2ショット写真も両方動くので、なかなか撮れず。
1ヶ月くらいまえの写真ですが、
P1060874.jpg
nicoねえさん犬と弟ヨンはそれなりに仲良くやっています。

ヨンが夕飯のしたくのときに、切っている野菜などを盗み食いに来るので、
「nicoもほしがるからダメだよ。」と言い聞かせると、
ヨンはnicoのぶんも奪い取り、
「どうぞ!」と言って、キュウリをnicoに差し出して、
盗み食いの共犯者になっていたり、

寝転がっているnicoの前足相手に手遊びを始めたりと、
なかなか面白い日々です。

このイヌとこどもの生活。
来月からまたひとりメンバーが増える予定です。
わたしのおなかは今、スイカのようなおなかデス。
ちゃんとやっていけるのか、
とっても不安。
まぁ、あたたかく見守ってくださいな。

テーマ : 犬と子供のいる生活 - ジャンル : ペット

